沖縄でダイビングを楽しむなら青の洞窟!

ダイビングをするなら沖縄青の洞窟なんてどうでしょう?美しい景色をダイビングで見ることができます。 - 沖縄そばとサーターアンダギーを食べずに沖縄は語れません!

沖縄そばとサーターアンダギーを食べずに沖縄は語れません!

沖縄はレジャーの宝庫です。海水浴、ダイビング、マリンスポーツ、トレッキング、ドライブ、何をしても楽しく美しいのが沖縄です。しかし、楽しめば楽しんだ分だけ、お腹が減りますよね!
今回は、そんなみなさんのお腹を満たす沖縄グルメとして、沖縄そばとサーターアンダギーをご紹介したいと思います!

沖縄そばは絶対に外せません!

沖縄といえば、沖縄そば!沖縄そばは、沖縄を訪れる上で絶対に外すことのできないグルメですね。もちもちの麺に、あっさりしていながらコク深い優しいスープが絡む沖縄。
沖縄本島北部には、沖縄そば街道があります。そこには、沖縄そばのお店がずらりと並んでいます。沖縄そばを愛しているなら、沖縄そば街道へ行ってみてはいかがでしょうか?

沖縄のおふくろの味!サーターアンダギー!

沖縄のお菓子といえばサーターアンダギーです。ほろほろと崩れる生地に、ほんのりした甘さがある素朴なお菓子ですが、私は沖縄の楽しむためにはサーターアンダギーは欠かせないと思います。サーターアンダギーは沖縄の至る所で売られていますので、小腹を満たすのに最適です。
飛行機で沖縄に到着し、移動がひと段落したところでサーターアンダギーを食べてみてください。ああ、沖縄に来たんだという実感が身体中を満たしてくれます。焼きたてのサーターアンダギーであれば、尚更オススメですね!

沖縄の風土に彩られたグルメを堪能してください!

沖縄には、沖縄そばとサーターアンダギー以外にも様々なグルメがあります!
ゴーヤーチャンプルー、ヤギ汁、ラフテー、島豆腐、沖縄のグルメを挙げるとキリがありません。沖縄を訪れた際は、沖縄の風土に彩られた素敵なグルメを堪能してくださいね!

関連する記事

    None Found