沖縄でダイビングを楽しむなら青の洞窟!

ダイビングをするなら沖縄青の洞窟なんてどうでしょう?美しい景色をダイビングで見ることができます。 - 沖縄本島にある絶好のダイビングスポット!

沖縄本島にある絶好のダイビングスポット!

沖縄には本当に沢山のダイビングスポットがあります!沖縄でのダイビングといえば、石垣島などの離島が有名ですが、沖縄本島にも素晴らしいスポットがあります。今回は、沖縄本島のダイビングスポットをご紹介したいと思います!

サンゴの花畑と呼ばれるスポットがあります!

沖縄本島には、サンゴの花畑と呼ばれるダイビングスポットがあります。それは、那覇市内から車で北に40分ほど走ったところにある、砂辺という場所です。砂辺は、ソフトコーラルという柔らかいサンゴが群生しており、その様からサンゴの花畑と呼ばれています。
サンゴの花畑の上を優雅に泳ぐことができるのは、砂辺でのダイビングの大きな魅力ですね!また、砂辺は那覇市内から近いため、那覇市内に宿泊し、砂辺で潜るというプランが実現できます。那覇近郊のダイビングスポットをお探しの方は、砂辺をオススメしますよ!

海底遺跡でダイビング!

沖縄本島中部にある北谷町には、北谷海底遺跡と呼ばれるダイビングスポットがあります。こちらは、まさに海底遺跡の上でダイビングがたのしめるという絶好のダイビングスポットです!こちらは約 2000年以上前に作られたと言われている遺跡です。
荘厳な石造りの遺跡を、海藻やサンゴが覆い尽くし、その中で美しい海洋生物が生きている北谷海底遺跡は、通常のダイビングとはひと味違ったミステリアスで神秘的な体験をさせてくれることでしょう。また、北谷町は、周辺に米軍施設が多くあるため、異国情緒たっぷりの地域でもあります。普段とは違ったダイビングを行いたいという方には、是非とも北谷海底遺跡をオススメします!

沖縄本島でもいくらでもダイビングが楽しめます!

このように、離島に行かずとも、ダイビングは沖縄本島で楽しむことができます!そして、沖縄本島のダイビングスポットは、離島のダイビングスポットとはまた違った魅力があるのも見逃せません!みなさんも、沖縄本島でダイビングを楽しんでみてくださいね!

関連する記事