沖縄でダイビングを楽しむなら青の洞窟!

ダイビングをするなら沖縄青の洞窟なんてどうでしょう?美しい景色をダイビングで見ることができます。 - 沖縄の離島で楽しむ最高のダイビング!

沖縄の離島で楽しむ最高のダイビング!

沖縄屈指のダイビングスポットといえば、やっぱり沖縄青の洞窟です。青の洞窟でのダイビングは、生涯忘れられない光景を見せてくれると思います。しかし、沖縄県は世界屈指のリゾート地!
沖縄県には、青の洞窟以外にも様々なダイビングスポットがあるんです。今回は、沖縄県のいくつかのダイビングスポットをご紹介したいと思います。

視線の宝庫まで沖縄本島から35分!

沖縄本島から高速船で約35分で行くことができるのが、渡嘉敷島という離島です。渡嘉敷島はそれほど大きな離島でないため、石垣島などの離島に比べて訪れる人が決して多くありません。渡嘉敷島にはいくつかのビーチがありますが、どれも自然により作られた素晴らしいビーチです。
渡嘉敷島の西にアリガーと呼ばれる場所があり、こちらが渡嘉敷島でのダイビングスポットとなります。自然の宝庫である渡嘉敷島の海を満喫できるスポットで、比較的流れが緩やかなことが多く、初心者にも向いています。

マンタに会えるダイビングスポット!

石垣島は、沖縄の離島の中でも大きなところです。石垣島は沖縄本島から飛行機で1時間のところにあり、竹富島などへの玄関口としても利用されます。そして、石垣島は世界でもとても有名なダイビングをメッカなんです。
石垣島には様々なダイビングスポットがありますが、その中でも川平石崎マンタスクランブルは、マンタとの遭遇率が80%とも言われている素晴らしいダイビングスポットです。沖縄の美しい海の中を優雅に泳ぐマンタの近くでダイビングができるんですから!
マンタを間近で見たいのであれば、石垣島の川平石崎マンタスクランブルで潜りましょう!

沖縄には数え切れないほどのダイビングスポットがあります。

沖縄には数え切れないほどのダイビングスポットがあり、どの海もすべて綺麗です。沖縄に行く際は、ダイビングの日を1日設けることをオススメしますよ!必ず最高の景色を見ることができます!

関連する記事